忍者ブログ

とりあえずブログ

てきとうにだらだら書いていくと思う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Androidでニコ生は放送できるのか

 ふとAndroid2.2以上ではフラッシュが動く・・・
つまりはニコ生の放送ページにいけると放送できるのだろうかと思い立った
試しに「放送する」を押して放送開始 特に問題もなく進むことができた
そして放送方法だが高画質放送なぞ不可能なので通常放送で・・・!?

はい OK いいえ
押しても反応がないんだが・・・・
つまりはできないってことである Iphoneなら公式アプリあるのにこの待遇の差はいったい

拍手[0回]

PR

androidアプリ:komado

 komadoとはWifi通信にてPCの画面をアンドロイドに送ることができるソフト
公式ページ こちらからアンドロイド用アプリ PC用アプリのダウンロードができます

特にめんどうな作業もなく簡単にできた
ただしXPのみディスプレイのミラーリング、セカンドディスプレイ対応
Vista,7はミラーリングのみ対応となっている

対応機種
WindowsXP SP3 以降のWindows OSがインストールされたパソコン
Android1.6 以降

動作は少々かくかくといったところ
ぬるぬるとは動かなかった
ただ画質はかなりよいのでコマ数と解像度の変更ができればいいなと思ったり

なおこれがアンドロイドからミラーリングしたデスクトップ
※プライバシー(笑)のため画像を加工しています

拍手[0回]

Google Chrome(グーグルクローム)11から音声検索ができるらしい

 ということなのでさっそくデモページへ移動
(クロームからしか使えないらしい)

(゚Д゚) 
できない・・・だと・・・
とりあえずなんか英文が出てるので適当な訳を
Speech input is not enabled in your browser.
Try running Google Chrome with the --enable-speech-input flag.
「貴様のブラウザでは音声入力できんわ
グーグルクロームに--enable-speech-inputと走らせ!」

たぶんショートカットに「--enable-speech-input」って入力したらいいのかねと入力
入力の仕方はまえの記事「Google Chrome(グーグルクローム)9で日本語がうてないのを直す
を参照されたし
そしてグーグルクロームを再起動

おお表示された
音声入力も一応できる
精度としては単語入力ぐらいというところ
スマートフォンで音声入力ができるのでそれほど感動しなかった
みんなこのエラーがでるのかね?

拍手[0回]

androidアプリ:スクリーンキャプチャーショートカット

 対応端末 GalaxyS,GalaxyTab

簡単に言うとPCでいう「Fn+Prt Sc」と同じ
数秒後とるなどの動作が可能
画面メモとかにも便利です
不具合も今のとこなく快適に使えてる

ノフィケーションから起動にチェックを入れると
上のタブからキャプチャできるようになる

拍手[0回]

androidアプリ:ImageResizer

 友人にメールで1Mほどの写真を送ろうとするとなんども「送信できませんでした」
とでる
できませんでしたじゃなくてどうにかしてくれよ・・・
移動してるわけでもないのに(´・ω・`)
しょうがないので画像のサイズを小さくしようと思ってマーケットでアプリを検索
ImageResizerというのが出てきたのでさっそくインストール

こんな感じで変換する画像を選んで

こんな感じで設定できる

使って見て結構使いやすく特に問題なく変更できた
ちなみにこちらの環境はGALAXY Sである
使いどころは結構あると思うので入れてみてはどうだろうか

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[10/26 風吹けば名無し]
[07/01 マカオ]
[04/20 ひごディウス]
[04/20 さつき]
[04/20 さつき]

忍者アド

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さつき
性別:
男性
自己紹介:
パソコンとかゲームとか好きです

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- とりあえずブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]