忍者ブログ

とりあえずブログ

てきとうにだらだら書いていくと思う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows8でこのデバイスは使えるのか

動作確認はWindows8 pro 64bit版にて確認

GV-USB
◯:公式サイトでは何も書かれていなかったがWindows7用ドライバにてアマレコTVにて確認
なお手動でドライバを入れないと音声しか認識しない(たしかWindows7でも同じだったはず)

キーボードマニア専用コントローラー
△:自動的にドライバがインストールWindows7と同様に左右のWHEEL CONTROLLERが反応しない

セリアで買ったマルチカードライター(SDとかメモリスティックとか)
◯:自動的にドライバインストール8GBのSDカードは認識

正直記事にする程でもなかったけど
備忘録として
追記はするんじゃないかな

拍手[0回]

PR

【修正】ホンコンをWindows8で使いたかった←間違い

コメントをいただきました
64bit版OSではホンコンの吸出しソフトは起動しないそうです
ひごディウスさんありがとうございましたm(_ _)m

あきらめてこれからも私はXPのノートパソコンを使って吸い出していきます・・・
↓以下無駄なあがき↓

一応ホンコンとはSFCの吸出し機のことね
いままではXPのノーパソで吸出ししていたが古いし起動するのが面倒で
拡張ポートが500円でうっていたため買ってしまいWindows7で起動しようと思っていた

動作確認すらしないまま時はたちWindows8にアップデートしてしまった
そういえば買っていたなと思い拡張ポートをさしドライブインストール
吸出しソフトダウンロードするかと思い公式サイトへ
ぐぐっても出てこない( ゚д゚)
あれ?消えたと思って探すURLを見つける
http://www.codename-hongkong.org/
これだよな? 消えてますね 多分 検索結果にも出ないし

http://archive.org/web/web.php
を使ってみる
まあサイトを保存するサイト 有名だよね
一応見ることはできるけど吸い出しソフト(WinHongKong.exe)
はダウンロードできなかった
しゃーないので前のパソコンから持ってくる
設定の完了
そして起動

しない
やっぱり互換性の問題かなあと思って設定をいじってみる
しかし動かない
調べてみてもVistaで起動するには管理者権限がいることしかわからない
そしてしょうがないので記事を書く

ここでMicrosoft .NET Framework 1.1のインストールを忘れていることに気づく
なんでこんな重要なこと忘れてんだよと思いつつ
ktkrとインストールして再起動
・・・・・あれ さっきまで互換性云々かんぬんのエラー出てたのに
もはや何も出なくなった




私、さつきは、ホンコンを動かせません。
なぜ、何が原因で、動かないかはわかりません。
ただひとつ判る事は、Windows8の互換性かそもそも実行関係が整っていないの
と関係があるということです。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私はあきらめているでしょう。
データがあるか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。
どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
さつき



真相はあっさり暴かれました

拍手[0回]

Android用BMSプレイヤー匠で遊びたかった(追記予定)

AndroidでBMSできたらいいなぐらいの感じで探してたら
というアプリに遭遇
しかしこのアプリ キー音がないのだ・・・
で探してたらキー音有りにするパッチを発見
このパッチファイルはもともとMac用?らしくWindowsで使えないか探してたら

発見した テーレッテレー

ここの下の方にあるBinariesのZipからダウンロード
で解凍して出てきたフォルダの中からprint.exeを取り出して
C:\Windowsにそのまま置く

今更になって匠のソースファイルをダウンロード 解凍して適当にどっかに置く
フォルダと同じ階層にパッチをおいて
コマンドプロンプト起動
cdコマンドで
cd 今おいた階層
でカレントディレクトリ移動してから
patch -p0< BMSPlayer.patch

あれ・・・
無反応じゃん

ググる NowLoading...
するとWindows7ではpatch.exeという名前とかのアプリを強制的に
権限を変更する?起動できなくなる?
あまり詳しく調べなかったが
とりあえずpatch.exe.manifestをつくればいいらしい

ここのサイト様を参考にさせてもらいコマンドを再び打つ ターン
管理者権限がないだと・・・・・
一旦切って右クリックからコマンドプロンプトを管理者権限で立ち上げ直す(コマンドありそうだけどなあ・・・)

でもう出来るだろとコマンドを打つ
patching file BMSPlayer/src/aokai/app/BMSPayer/Game_test_sur.java
Assertion failed: hunk, file ../patch-2.5.9-src/patch.c, line 354

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
ここで強制終了になる

でpatch.exe(名前忘れた)のページに行くと
Win32, i.e. MS-Windows 95 / 98 / ME / NT / 2000 / XP / 2003 / Vista with msvcrt.dll and msvcp60.dll. If msvcrt.dll or msvcp60.dll is not in your Windows/System folder, get them from Microsoft, or (msvcrt.dll only) by installing Internet Explorer 4.0 or higher.

ふむWindows/Systemにmsvcrt.dll と msvcp60.dllがいると
でググってたらmsvcp60.dllはvcredist.exeに入っていると→マイクロソフト

ここまででちょっと心折れたのでまた時間ある日にする

拍手[0回]

ホンコン吸出し可能リスト GB/GBC版【追記予定】

ホンコン+GBアダプタを使用
GBアダプタはスーパーゲームボーイを改造して作れます
詳細はホンコン公式HPへ


吸い出し成功ソフト(チェックサムのみ確認)

ポケットモンスター 赤
ポケットモンスター クリスタル
スーパーマリオランド3 ワリオランド
風来のシレンGB
ゼルダの伝説 夢見る島 DX
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章
牧場物語GB
ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング
スーパードンキーコングGB
ドンキーコングランド
ヨッシーのクッキー
カービィのピンボール
パワプロクンポケット2

今のところ全て成功している!
がSFCの時もそうだったがSFメモリは吸い出せないんじゃね?(試してはいない)

拍手[0回]

PS3でPS2コントローラーを使ってみる


これである
まず使った感じ
PS3で普通に使えるただしホームボタンがないので注意すべきである
PCでも使えるということでWindows7で確認したところ普通に使えたので問題はなかった

一応PS2と書いているがPSのコントローラーでも使えるらしい ※未検証
またソフトによっては一部不具合があるらしいので注意されたし

拍手[0回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[10/26 風吹けば名無し]
[07/01 マカオ]
[04/20 ひごディウス]
[04/20 さつき]
[04/20 さつき]

忍者アド

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さつき
性別:
男性
自己紹介:
パソコンとかゲームとか好きです

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- とりあえずブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]