忍者ブログ

とりあえずブログ

てきとうにだらだら書いていくと思う

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MELTY BLOOD Actress Again 体験版

[追記]終了したみたいです

今ネットワーク対戦が可能な体験版を
http://meltyblood.info/
にて配布中
ちなみにポート開放が必要です

やってみたけれどうまく出来る時とできない時が激しいので出来るかはわからない・・・
相手の通信環境が悪いのか自分が悪いのか・・・多分相手だと思うんだけどなあ
スペックも十分足りてるし(Ver1.07です)
キャラクターは4体
アルク(+暴走)
シオン(+吸血鬼)

アーケードモード
サバイバルモードなんかもできるという

ただし体験版の最新バージョンが出ると通信対戦できないそうです

拍手[0回]

PR

ホンコン吸出し可能リスト 【2013 4/20日 追記あり】

休日だったので数時間かけてホンコンというSFCの吸出し機を使って持ってるソフトをバックアップした
せっかくなのでリストを・・・
1本あたり数十回ためしたものもあるためその苦労を残したかったのは秘密
吸い出せないときは吸い出しソフトのバージョンを変えるといいかも

以下吸い出せたソフト
 ただし吸出し時のチェックサムのみ確認


【2012年9月25日追記あり】
コメントに書いてくれた方がいましたので追記しました
ありがとうございましたm(_ _)m

【2013年4月20日追記】
コメントより
こちらのサイトさまにて吸い出しリストを同様に公開されています
しかしこのサイトあいうえお順なので見やすさが段違いである・・・


スーパードンキーコング2
トルネコの大冒険
カードマスター リムサリアの封印
ポピュラス
ポピュラス2
新桃太郎伝説
スーパーボンバーマン
スーパーボンバーマン2
ストライクガンナー STG
聖剣伝説2
ヨッシーアイランド
シムアント
かまいたちの夜
桃太郎電鉄DX
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーマリオコレクション
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパー億万長者ゲーム
スーパーEDF
風来のシレン
スーパーマリオワールド
スーパーマリオワールド(北米版)
スーパーメトロイド
シムアース
ミリティア
スーパードンキーコング
スーパードンキーコング3

----------------追記-----------------------
提督の決断
ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト6
大貝獣物語
怒りの要塞
超魔界村
DRAKKHEN ドラッケン
TAKE THE [A] TRAIN 3S.V
ロマンシング サ・ガ
スーパーボンバーマン4
パックインタイム
信長の野望 覇王伝

---------------コメントより追記------------
hongkong2.52だそうです

ドラゴンクエスト3
スーパーボンバーマン3
スーパーワギャンランド
アクロバットミッション
ブレイゾン
エリア88
スーパーテトリスボンブリス
テトリスバトル外伝
すーぱーぷよぷよ
ロックマン7
ロックマンⅩ3
ドラゴンボールZ超武闘伝
ミスティックアーク
スーパ-ピンボール 
スーパーR-TYPE 
アールタイプ3
ワイルドトラックス
クロノトリガー
FF456
グラディウスⅢ
マリオペイント
F-ZERO
デザエモン
ぽっぷんツインビー
Pーマン
パイロットウイングス
聖剣伝説3
ナイトガンダムストーリー 
スペースインベーダー
タクティクスオウガ

スーパーマリオカート(チェックサム☓ 表示異常ありだが可能)
ロックマンX(チェックサム☓ 起動可能)


以下複数回したが吸い出せなかったソフト

スーパードンキーコング
 2が吸い出せたのでたまたま?

スーパーマリオカート
 3本足じゃないから吸い出せるか?
スターオーシャン
 吸い出せたとの記述あり
星のカービィスーパーデラックス
 ハードオフで50円で買った 端子が劣化しているため?
スーパードンキーコング3

---------------コメントより追記------------
ロックマンX2
スーパーマリオRPG

なお吸出しソフトは公式HPにある複数のソフトを使用




拍手[0回]

アマゾンのPCゲームダウンロード[追記あり]

このまえからちょくちょく話は聞いていたけど今日ふと思い出して見に行った
その時の様子をダイジェストで

うーん・・・やっぱり英語版しかないな・・・
まあそんなもんだろう・・・
ん?499円のゲームか 買おうと思ったけど知らないたいt
ん!?Civ3じゃないか! なんでこんな値段安くなってんだ
 Civ3:Civilization III
   世の中で廃人を作り出すゲームである 詳細はこちら
これは即購入だろ
そういやアマゾンギフト券1枚(500円分)で買えるじゃん
ぽちっ
-------------------------------------
カード情報を入力してください
-------------------------------------
ギフト券使えねーのかよ(#゚Д゚) 

てな感じでPCダウンロードソフトはギフト券が使えないので注意してください

<追記>
前回は結局購入しなかった(英語のため買わないことにした)が、結局思い直して購入することに
クレジットカードの情報を入力→クーポンの入力
( ゚д゚)!! あるじゃん!!
ということでクレカの情報だけ吸い取られるという・・・
他にも無料のダウンロードソフトがあったので見てみるといらないはずなのに
クレカの情報を入力しろとせがまれる・・・
これはどうなん?と思いサポートにメール 結局、適当な定型文で帰ってきて質問には答えてくれなかった
まあそんなもんだろうと思うがとりあえずクーポンはクレカの情報を入力した後に使える
どうにかなりませんかねえ・・・・


拍手[0回]

ニコニコ大百科のピコカキコの保存

久しぶりにふと思い立って更新

これはニコニコ大百科にあるピコカキコをwavファイルに出力する方法です。
自分が忘れたようにあるようなものなのでご注意ください

まず必要なもの
・FlMML2WAV ダウンロードはこちら
・ピコカキコの番号

まず
http://dic.nicovideo.jp/mml/ピコカキコの番号
と入力してmmlファイル(楽譜データ)を取得(コピー)します
ちなみにjavascriptを作ったのでブックマークのURL欄にこれを入力すると
少しだけ便利になります(別にいらないのでスルーしてもかまいません)
===================以下====================
javascript:word = prompt("ピコカキコmml表示","ピコカキコ番号"); if(word != null){location.href="http://dic.nicovideo.jp/mml/"+word;}
===================以上====================

次に
FlMML2WAVを起動し先ほど手に入った楽譜データを貼り付けます
「ファイル」→「録音先ファイルの指定」 後、録音モードになるので
再生を押すと停止を押す、または曲を最後まで再生すると録音は終了します
なお、再生時音切れが発生してもwavファイルには影響ありません

以上です これでwavファイルができたので別のソフトを使うとmp3ファイルに変換できます。

拍手[14回]

ファミコンミニからファミコンROMデータを抜き取る

 まずファミコンミニ(今回はスーパーマリオブラザーズ)のROMを吸い取ります
現在ならGBAの吸出し機はまだ簡単に手に入ります


つぎにファミコンミニをVBA(GBAのエミュレーター)で起動(ファミコンミニの起動法は特殊ですので各自調べてください)
Tools→memory viewer を選択

ここで[Save]を選択
Addressに02000000
Sizeに1000000と入力する

次に保存した~.DMPファイルをバイナリエディタで開く
ここでは「Stirling」を使用

編集→すべて選択 を押したあと コピー
新しいファイルを作成しAddress 00000010から貼り付ける(00000000にはヘッダを書き込むため)
最後に00000000にnesヘッダ 4E 45 53 1A 02 01 01 00 00 00 00 00 00 00 00 00
を書き込み 
この作業により1行増えたので一番下の行を消す
そして保存(新しく作ったファイルのほうを)名前は (適当).nesにする
これで完成です!・・・がエミュレーターによってはタイトル画面でフリーズします
famtasia Ver5.1(NES=FCのエミュレーター)で起動しましたがそのほかのエミュレーターでは動きませんでした

拍手[5回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[10/26 風吹けば名無し]
[07/01 マカオ]
[04/20 ひごディウス]
[04/20 さつき]
[04/20 さつき]

忍者アド

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さつき
性別:
男性
自己紹介:
パソコンとかゲームとか好きです

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- とりあえずブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]